So-net無料ブログ作成
検索選択

お墓参り [カレー]

DSC03900.jpg
↑大谷本廟、墓はここではないですが、この道を通ります。空が秋になりました。まだ暑いけど、湿度が低いから快適でした。

昨日やっと散髪に行けた。
行きたかったのに、行けないとイライラしませんか?
朝からタクシーで行きました。
ちょっと涼しくなったけど、昼に歩き、止まると汗がドッとでます。
散髪に行くときは、汗だくでいくのはちょっと嫌なんです。
次回、行く時は、汗はかかなくなるでしょう。

DSC03923.JPG
↑チャクラ「野菜サモサ」

DSC03924.JPG
↑ここのサモサの形が綺麗

DSC03928.JPG
↑グリーンのソースで食べると美味しい。ケチャップは厳禁ですよ。

髪の毛がスッキリしたところで次は墓参り。
京女に電話をして、花屋さんで遇うことにする。
お墓の花をいつも作ってもらうんです。
墓地に売っているのはモッサイので持参するのです。
季節らしい花をいれないとね。
墓石の中から母と妹が覗いているかもしれないしね。(笑)

DSC03936.JPG
↑シーク カバブ、ひさしぶりに食べました。

明日は、実家に行き、父親にお墓の飾り付けをみせます。
父親は、モニターで墓参り。
来月は、生身で参加できるかな。
まだ、暑いしね。

DSC03941.JPG
↑チキン マサラ、私としては珍しいチョイス。

DSC03944.JPG
↑ガーリック ナン、ブヨブヨしていない、引き締まったナン。美しいでしょ。

墓参りの後の食事は、インド・ベンガル料理のチャクラが一番近い。
この日は、久しぶりに食べたくなった。
やっと食べたくなってきた。
でも今日のメニューを見たらわかるけど、あまり食べなくなった。
まあ、しかたないのかもね。

DSC03949.JPG
↑クルフィー(インドのアイスクリン)

DSC03955.JPG
↑マサラチャイ

昨日は、京女と二人のランチ。
やっぱり父親と食べるよりいい。
京女とは、完全に好みが合うからだろう。
父親と食べると違和感だれけで、気を使う。
疲れ方が全然違う。
父親と食べるとドッと疲れるんですよ。
しかも、父親は好き嫌いが多い、堅いモノが食べられない、マナーがなっていない。
まあ、私は父親を育てなかったしね。母親が教育したかたしかたない。
これを治すのは無理だと思う。
まあ、できるだけ接点を拡大していく努力はするけど。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。チキンマサラなんですが見た瞬間絶対に美味しいと思うビジュアルでございます。ナンも大きくて焼き色も素晴しいですね。今日は大阪まで出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-11 07:17) 

京男

>ソニックマイヅルさん、こんにちは。
このチキンマサラは絶対的に美味しいです。ナンも同じ。最近、不味いインド料理屋が増えました。ここは貴重なお店の1軒です。
by 京男 (2016-09-11 12:06) 

テリー

秋なのに、まだまだ暑いですね。
by テリー (2016-09-11 12:37) 

せつこ

都会はいいですね、ベンガル料理・・・同じインドでも国が大きいから所によって料理も違うのでしょうね。
クルフィー?
(インドのアイスクリン)を味わってみたいわ?
by せつこ (2016-09-11 20:48) 

京男

>テリーさん、こんばんは。
朝夜は、楽になりました。
by 京男 (2016-09-11 22:10) 

京男

>せつこさん、こんばんは。
これが東京ならもっと選択の幅があるのでしょうね。
インド料理といってもいろいろあります。もちろん不味い店もね。
インドのアイスクリンは、さっぱりしていいですよ。昔のアイスクリームという感じなんです。
by 京男 (2016-09-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る