So-net無料ブログ作成

梅雨ですね [食]

P1470161.JPG
↑昨日の大阪でのランチ、普通サイズでしょ。情けないな。

昨日は、一日大阪に行っておりました。
阪急電車、地下街、地下鉄と節電かなにか知らないけど蒸し暑い。
さすがにホテルの開場はクーラーガンガンでした。
開場までクーラーなしなら夏の間はお休みだと思った。
やっぱり暑いのが苦手だ。

P1460539.JPG
↑これは今月我々夫婦と私の両親でお墓参りした後の食事。私の注文。皿うどんみたいなもの。

本当に節電する必要があるのかな・・・。
電力は充分ある筈なんだけどな。
経営者からすると固定費が下げられるから、錦の御旗として節電を使っているように思う。
本当はどうなんだろう?

P1460545.JPG
↑京女の注文。しっぽくそば?

P1460548.JPG
↑ここは、両親が行きたいと言っていたお店。そば処柴崎。新聞にチラシが入っていたそうです。観光客用のお店みたいなんだけどな。両親はこういうお店が好きなんかな・・・。最近両親の好みがわからないな。

P1460559.JPG
↑無理して脳波をアクティブにしている状態。左脳と右脳の状態。

最近、また毎日やっている脳波のトレーニング。
(もう20年近く練習しているのですよ)
自分の脳波をコントロールする。
そうすると集中力、閃き、イメージ力が強化できるのです。
去年の脳出血のお陰でこのコントロールがやりやすくなっている。
不思議です。
自分の脳波をコントロールしたことがある人は少ないだろうな。
私には普通の作業なんです。
そういえば脳波でうごかす玩具がありましたね。
あんなものは簡単なんだろうな。

P1460558.JPG
↑上のような状態をこのように静かにします。おしゃべりしてもこんな状態なんです。面白いでしょ。きっと口から出任せ状態なんだろうな。

しゃべっていても、考えていても脳波がほとんど動かないのが理想なんです。
面白いことをしているでしょ。
いま、子供にも脳波のコントロールする方法を教えております。
なにをするにも脳波を自由にコントロールできるのが基本ですから。
これをマスターすれば座禅なんてする必要がない。
動きながら、しゃべりながら瞑想できないと実践的ではないですからね。

本来なら「心頭滅却すれば火も亦た涼し」で雅満できる筈なんだけどな・・・。
でもやっぱり暑いのはいやや〜。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 洛外食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0